束縛? 拘束?

カレが東京、あたしが静岡、という生活も半年が過ぎ“はてなパーカー欲しい!”季節になりました。
初めの頃は、毎日長電話でDoCoMoに貢献していました。でも、今やPCを通じてお話しできる時代です。スカイプで21:00頃から翌朝起きるまで、寝ている間もずっとカレと繋がっていました。おかげで、趣味のDVD鑑賞、読書もほとんどできず、そして最もできなかったのがそれまで毎日お邪魔していたみなさんのブログの拝見と、自分のブログの更新です。PCに触れているとその音がカレに伝わり何してるんだ?ってことになるのです。
じゃ、カレとスカイプを通じて何してるんだっていうと内容のある話をしているわけでもなく・・・。
でも、この状況が嫌だというわけでもないんです。声が聞こえていれば隣にいるような気持ちになれるし、ドラマやお笑い番組を一緒に見ると、一人で見るよりとっても楽しい♪ カレの寝息(時にいびき)が聞こえてくると、なんだか嬉しくなるしね。

それにしても、あたしはずっと無職でスカイプをつなげる前までは自分の時間があるけど、カレの方はというと、仕事が終わってご飯食べながらあたしとのスカイプを開始して朝あたしに起こされるまで全く一人の時間がないのです。カレも、あたしと同様こんな状態を嫌がってる気配はありません。むしろ、カレの方がこの繋がりを必用としていると思うこともたまに。 まぁ、カレは無趣味ですしTVもほとんど見ないから、洗濯くらいしかやることないのかも。


英語の勉強や仕事のステップアップのためにがんばっているはちえだったら、この自分の時間のない生活は耐えられないだろうな。きっと毎日電話するとしても、「じゃ、あたしそろそろ○○やるからまたねっ」とうまいタイミングで切るんだう。

一日に何回もメールするのさえ面倒くさいという人もいっぱいいる。そういう人達からしたら、あたしたちカップルは気持ち悪いだろうね。

今週から仕事を始めた私は、これからもっと自分だけの時間がなくなることになります。このブログの次の更新もいつになることやら??

次は、11月からカレと一緒に住むはずだったけど、東京と静岡で離れている今に至るまでを書きたいと思ってます。ちょっとしたいろいろがありましたので。



P.S. BOSSさん Mmiは元気ですと伝えたかったのです。