ん!?

あたしは、彼の友達とも知り合いになりたいから飲み会などについて行きたいのですが、彼は気をつかって疲れるから嫌なんだそうです。逆に、あたしの男友達とも知り合いになってほしいから飲み会に誘っても、彼は人見知りをするし、あまり話す方ではないから知らない人と飲むのはめんどくさいらしい。

彼の仕事が終わるのを待ちながらワインをいただいていると、彼が来て「同僚がMmiを見たいって言うから今から来るよ」。なぬ、唐突だけどなんか嬉しいじゃん。彼の同僚に会うのも初めてだし、彼が仕事仲間といるところも初めて見ちゃった。
同僚とお酒を飲みつつ、いろいろ話していると「でも、11月から一緒に住むんでしょ?」と言われました。
ん!!?? 一緒に住むって同僚に言っているの?
私にはまだ決めかねてるって言ってるのに? もしかして、気持ちは決めてるけどもったいつけて言ってくれないだけ?
この場で問いつめても仕方ないし、後から言ってもきっと濁されると思い、それには触れないようにしています。然るべき時に、彼からちゃんと言ってほしいし。

ただ最近、実家生活が楽だし楽しいと思っているMmiは、以前のような彼と一緒に住みたい願望がないかもしれない。まぁ、今は無職で好きな時に海に行ったりと、実家だからとはまた違う理由でおいしい生活をしているから、このままいたいと甘い考えでいるだけかもしれないが。 言えることは、彼と一緒にいたいのは変わらないかな。