『考えている』 って何を?

あたしのダーリンは、あまりしゃべるほうではありません。
おしゃべりな男が好きではないあたしには、素敵な男性です!
でもー、言って欲しいことまで言ってくれないのは困る。
まぁ、そんなに自分の思い通りになることばかりではないとわかってるけどさ。

例えば、
私は今静岡にいるんだけど、できたら今年中に彼のいる東京に戻りたいと思ってる。
だったら、これをきっかけに一緒に住んだらいいじゃんってのがあたしの考え。
もちろん、彼にもその話しはしたよ。
で、彼が言ったのは『考えてるよ』・・・何を考えてくれてるの?
一緒に住むかどうか何を考えて決めようとしてるの?
彼は、考えてる経過は話してくれず、結果だけを伝えようとしてるんだよね。
でもさ、その過程を話してくれないと、あたしの考えとか気持ちだってあるんだからさ。
でた結果だけを聞かされて、はいわかりました、そうしましょう。ってなかなかならないでしょ。

同じようなことで悩んでる友達がいたなぁ。
なで子の彼も、いろいろ考えてるとは言うけど、そのいろいろは話してくれないんだって。

全ての男性がそうとは思わないけど、おしゃべりじゃない男性には比較的多いのかな?

そして、あたしやなで子のように、思ったことをすぐに口にしてしまう女は、考えている過程も全部しゃべってるから余計やきもきするのかもね。

先日、一緒に住もうって彼から言われました。
結局何を悩んでいたのかはわからずじまい。

つまり今回は、結果だけを聞かされて、はいわかりました、そうしましょう。になったのです。