選ぶのは楽な一人暮らしか好きな人との二人暮らしか?

親友のナデコの彼は約20年間一人暮らし。 ご飯も外食、趣味はスロット、一人でいることが好きなちょっと(?)年上の男性です。 ナデコがご飯作ってあげても、前よりは美味しくなったけどこれを食べるために帰りたいとは思わないとか、外で美味しいもの食べれば良いじゃん、と辛口なコメント言っちゃうのよね。 他にも、子供を作るのには協力するけど、1人にして欲しいし育てるのはナデコに任せるとか…。 きっと何年も一人暮らしてきて、それに慣れてるし楽だから、そのスタイルを変えたくないんじゃないかな。
あたしも、2006年3月まで9年間一人暮らししてたから一人は楽ってよくわかる。食べたいもの(セブンの商品の中から選ぶだけだけど)食べて、毎日ビール飲んでも文句言う人はいないし、TVのチャンネルの争いもなければ、DVD見て不細工な顔して泣いても誰にも見られないし。
でもさー、愛してる人といる時間は一人でいる楽な時間よりも素敵なんじゃないのかなぁ。そりゃ、一人の時間も必要だけど。まだ、今の彼とつきあって4ヶ月だからそう思うのかな? 実は、私は今まで長く付き合えない女で、4ヶ月も好きが続いてるのは今回の彼が初めて。だから、何年もつきあって好きの度合いが落ち着いたらどうなるかがわからないんだ。
どうなんですか、1年以上お付き合いしてる方、一人の楽な暮らしと愛する他人との暮らし、どちらを選びますか?
どうなんですか、結婚されている方、いろいろある奥様やお子様との暮らしと以前の楽な一人暮らし、どちらがお勧めですか?