妊娠〜男の気持ち編〜

男性は妊娠できないんだよね。あたしたち女性は、毎月生理がきて妊娠の準備してるけど、そういう準備みたいなのがないもんね。それに、相手の女性が妊娠しても、絶対その子が自分の子だって保証はない。生まれてきてどこか自分に似てればさすがに信じられるだろうけど。
あたしの友達Aちゃんは、彼に信じられていないから(Aちゃんが悪いんだけど)妊娠しても本当に自分の子かわからないと思うって言われちゃった。一回信頼を失うとそれを回復させるのはけっこう難しい。
自分でも誰の子かわからないのは問題外だけど、相手に信じてもらえないのは悲しすぎる。SEXしてる限り妊娠する可能性はあるのに、生理が遅れてるって言ったことに対して冗談でも「オレの子じゃない」なんて言わないで欲しい。あたしは彼にそう言われてちょっとへこんだ。本気で言ってるんじゃないし、結婚もしてないし、まだ子供を作る時期ではないことは分かっているんだけどね。でも、あなたの子じゃなければ誰の子?あたしが他の男と関係があったら即別れるって言ってるくせに。…あー、これじゃただの愚痴だな。
あたしと同級生のトモのママは、パパに「3人の子供(みんなもう結婚して子供もいる)がもしパパのこじゃなかったらどうする?」ってきいたんだって。そしたら、パパは「今更そんなこと関係なくみんなかわいいオレの子だ」って言ってくれたんだって。まぁ、3人ともパパにそっくりだけどね。
子供を好きか嫌いかはおいといて、男性はどういう時に自分と自分の愛する人との子供を欲しいって思うんだろう。できちゃった後に腹をくくるのかしら(笑)?