私が嫌いだった男性像

今までの私が付き合えないなぁと思う男性は、お酒が私より弱い(私は弱くないけど強くないです)、ナルシスト、体臭が臭い、甘いものが好き、食べ方が汚い、けち、しゃべりすぎる、ぶさいく、泣く……どうでもいいことばかり。自分の悪いところは棚に上げて、えらそうに相手の評価ばかり。
大学生の頃は、サヨナラを告げるのがいつも自分からだったから、言われる方の気持ちがわからなかった。でも、いつかすごく痛い目にあうんじゃないかって内心怖かった。 大学を卒業して、ハッピーエンドになり得ない恋をしたり、遊ばれたりして、やっぱりフラレル側になり始めたかと思ってました。
ちょっと(?)他の人より遅いかもしれないけど(年齢的に) 自分の今までの恋愛や親友の深い恋愛話しから、いろいろ考えるようになりました。
そして、やっとちゃんと恋愛し始めたMmiは、好きになってしまえばばかみたいな理想はどうでもよくなる、そんなことにもやっと気付きました。 彼がはげても愛せる、できればMはげがいいけど。